mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2017.8.26 京極 スリーユーパークキャンプ場

せっかくの週末晴れ予報。

今年は週末雨降りが多かったから、晴れの日キャンプがしたい‼︎&新しく購入したリビシェルの設営をもう一度して、設営方法を覚えておきたい‼︎

ということで、急遽キャンプへ行くことに笑

今回選んだ場所は京極町

京極といえば、水‼︎

美味しい水を汲んで、コーヒー飲もう☕️を目標に出発🚗

 

しかしですね、晴れ予報なのに、道中雨が、、

おかしいな、旦那の日頃の行いが悪いせいか⁇

 

そして、キャンプ場に着き、なるべく温泉、京極公園、管理棟、駐車場から近い場所を選び設営‼︎

なぜ管理棟の近くを選んだかというと、、!

ここのキャンプ場はトイレが2箇所あるのですが、キャンプ場内のトイレは私的にアウト、、

管理棟のトイレは大丈夫だったので、なるべく近くを選びました🚽

管理棟は朝7時から夜20時まで空いてます!

そうそう!

20時まで空いているので、なんとチェックインも20時までオッケー👌

仕事が終わってからくるキャンパーもいっぱいいました‼️

f:id:mngnt619388:20170910155925j:image

 

そして、今回もテント設営時に事件が、、🙀

晴れ予報なのに風が強く、、

リビシェルを設営して、2箇所仮ペグを打っておいたのですが、、

まさかの風でリビシェルが飛ばされましたorz

キャンプ場中央のテニスコートに飛んでいったのです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

誰にもあたることなく、飛ばされたことが不幸中の幸い😫

急いでテニスコートの鍵を借り、撤収、、

せっかく設営したのに1からやり直し.°(ಗдಗ。)°.

そんでもって、撤収中に謎の豪雨に見舞われ、、ハレヨホウハドコニ⁇

 

結果、設営に3時間かかりました( ´Д`)y━・~~

 

設営後は、隣の京極公園へ。

公園へは温泉横のトンネルをくぐって歩いて行けます!

温泉の外観↓

f:id:mngnt619388:20170910161709j:image

が、道が悪いので、道路から普通に行く方が無難。

どちらにせよ、5〜8分程歩きます。

f:id:mngnt619388:20170910163047j:image

f:id:mngnt619388:20170910161517j:imagef:id:mngnt619388:20170910161537j:image

遊具で遊び、その後水汲み〜

お水は冷たくてとっても美味しかった‼︎

 

◯料金

テント1張り 500円

タープ1張り500円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ ☆☆☆(管理棟)
炊事場の綺麗さ ☆☆☆☆
虫の多さ            少なめ〜普通
遊具の充実度     ☆☆☆☆
予約                    なし
ゴミの処理         持ち帰り
温泉                    京極温泉 大人600円 小人300円

 

☝︎感想☝︎

料金がとても安い、温泉、コンビニまで徒歩で行ける、美味しい水が飲めることが利点。

遊具は京極公園まで行かないとないことが欠点。

また、ゴミにアリがメッチャ集ります、、

なのに持ち帰りしなきゃならないのが辛い、、

私達は今回、温泉近くの場所にテントを設営しましたが、炊事場側に設営すると晴れた日には綺麗に羊蹄山が見えます^ - ^