mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.9.1〜9.2 鶴沼キャンプ場

トイレトイレとうるさい私に、友達が『トイレのキレイなキャンプ場だよ』と教えてくれて、早速行ってきた‼︎

 

フリーサイトは予約不要。

しかも、利用料は1テント600円‼︎何人いても600円。この値段でトイレがキレイだなんて、、疑わしい笑笑

が、ここはかなり穴場のキャンプ場だった‼️

 

f:id:mngnt619388:20180902173756j:image

↑管理棟。ここのトイレは清潔感がハンパない。今まで行ったキャンプ場でNo.1‼️さすが友達。私のツボを押さえている笑


f:id:mngnt619388:20180902173759j:image

↑フリーテントサイト⛺️そんなに広くはないが、9月だからか、空いていた‼︎

奥にある三角屋根が炊事場。サイトのほぼ真ん中にある。コンパクトで、蛇口が6個しかないので、混雑時は不便かも。


f:id:mngnt619388:20180902173752j:image

管理棟は18時で閉まってしまうので、その後はカーサイトにあるトイレを利用。

ここのトイレもキレイ🚽ウォシュレットあり!

手洗い場はお湯もでるーー🤗


f:id:mngnt619388:20180902173801j:image

遊具も充実。

遊具とサイトの間に小川が流れていて、小さなカエルやオタマジャクシがいます。


f:id:mngnt619388:20180902173750j:image

場内地図。反射していて見づらくてゴメンナサイ。駐車場はフリーサイトとカーサイトの間にあり。

空いていれば、車のすぐ後ろにテントを張ることも可能。


f:id:mngnt619388:20180902173804j:image

鶴沼では、スワンボートが乗れます‼️

台数も種類も沢山あり、楽しかった😊

 

◯料金

フリーサイト 600円

カーサイト 2000円

カーサイト電源付 3000円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆☆
虫の多さ  少なめ
遊具の充実度  普通より多め
予約  フリーは不要。カーサイトは電話予約 
ゴミの処理   不可
温泉  うらうす温泉(キャンプ場から🚙で3分)大人410円 小人200円

 

☝︎感想☝︎

激安なのにトイレがキレイ🚽

遊具も充実していて、かなり穴場‼️

温泉は名寄と同様、シンプルで露天風呂なし。

旦那は釣り目的で行ったが、鶴沼で釣りは禁止らしい笑

ゴミの処理ができないのと、炭捨て場が遠い(カーサイト側にしかない)のがデメリットだが、また来年行きたいと思える素晴らしいキャンプ場だった‼︎