mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.6.9〜6.10 まあぶオートキャンプ場

今回は初‼︎

友達家族と一緒にキャンプしてきました⛺️

 

なにせ、虫嫌いな私、、、

ギャーギャー騒いで迷惑をかけないか、自分でも不安でしたが、、

今回は、極寒キャンプのため、虫が少なかった^^!ウレシーー💕

ただ、夜寝るときは、寒くて寒くて寝た気がしませんでした、、、対策を考えねば、、、

 

今回行ったのは、深川にあるキャンプ場。

結構前から気になっていたのですが、微妙に遠くて重い腰があがらず、、、基本面倒くさがりな家族なのでね、、

しかし、今回行ってみて、私的には、なかなかのヒットでした‼️

 

f:id:mngnt619388:20180610222318j:image

センターハウスは大きく、中には売店やトイレ、シャワー室があります。

 

センターハウスのトイレは、文句のつけどころがないくらい綺麗‼︎

ただ、1番驚いたのは👀、サイトにあるトイレと炊事場です。

f:id:mngnt619388:20180610223130j:image

キャンプ場で、サイトにあるトイレは不気味アンド汚いイメージで、恐ろしく、覗くことはあっても使うことはあまりしなかったけど、ここのトイレは綺麗だし、明るい‼︎もちろんウォシュレットあり🚽‼︎

今まで入った野外トイレでNo.1に綺麗なトイレで感動しました‼️

炊事場も建物の中にあり、とても綺麗‼︎

更には、全部の蛇口からお湯がでます‼︎感動✨

 

今回、2家族で1つのキャンピングカーサイトを利しました!

f:id:mngnt619388:20180610225207p:image

場所はc17。

謎に、キャンピングカーサイトはとても広いです。電源もあり。

f:id:mngnt619388:20180610223445j:image

わかりづらいですが、段差が上がってない部分すべてが1サイト。

2家族でも余裕の広さでした!

縦列駐車になりますが、駐車スペースに、2台車を停めることが可能。

デカイ車種のハイエースアルファードを停めることもできました‼︎

f:id:mngnt619388:20180610223823j:image

 

ただ、逆にフリーサイトは一区画が劇狭👀

アメニティドーム1つでパンパンの広さしかありません。

タープ➕テントを張りたければ、2サイト借りないと無理かなと。

f:id:mngnt619388:20180610224122j:image

 

奥に見える小さい白い目印が一区画です。

隣もすぐ横なので、繁忙期には、1メートルとなりにテントが、、という可能性大。

ただ、一区画500円ですので、2区間借りても許せる価格^^

 

でも、カーサイトは広々、使いやすそうでした!

f:id:mngnt619388:20180610224729j:image

電源付き。

 

センターハウスの裏側には、小さいけど遊具もありました。

f:id:mngnt619388:20180610225032j:image

 

芝生広場には、ピザ窯が‼︎🍕

今回は、イベントでピザを作って焼いたのですが、真ん中が生焼けだった、、

少し残念、、( ;  ; )

 

◯料金

フリーテントサイト500円

キャンピングカーサイト5000円

大人1000円

小人500円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆☆☆
虫の多さ  少なめ(寒かったからかも)
遊具の充実度  ☆☆
予約  ネット予約(HPにて空きがあるか確認できます)キャンセル料は7日前から発生
ゴミの処理   無料
温泉  アグリ工房まあぶ(キャンプ場から徒歩8分) キャンプ場で半額券がもらえるので、大人250円 小人150円

 

☝︎感想☝︎

全体的に綺麗で快適なキャンプ場‼︎

温泉も小さめですが、新しくとても清潔感があり、キレイです^^

ただし、サイト選びに注意‼︎

フリーサイトを選択する際は、2サイト必須‼︎