mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2017.7.15 しのつ湖公園キャンプ場

札幌から約1時間で行くことができるキャンプ場。

オートキャンプ場ではないので、すべてフリーサイト。

だだっ広い原っぱの好きな場所にテントを張れます。

欠点は、遊具や炊事場の近くにテントを張ると、駐車場から遠く、、

荷物を運ぶのが大変(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

遊具の近くには小川みたいな川が流れているが、あまりキレイではなく笑

ちょっとヌメヌメしてます( ̄∇ ̄)

 

そして、今回2回目のキャンプで初のトラブルが、、‼︎

風が少し強く、スクリーンタープが上手く設営できない、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

何回頑張ってもなかなか設営できず、、足の位置を微調整しつつ、色々頑張るもすぐに倒れてしまう、、どうしよಠ_ಠ

イライラ苦戦しつつ、なんとか設営。

しかしですねー、友達に借りているスクリーンタープはスカートがないもので、風が吹くと幕がめくれあがりそこから虫がわんさか入ってくるでわないかーい笑

 

あまり写真を撮ってないですが、スクリーンからの景色

f:id:mngnt619388:20170910125428j:image

謎の塔があり、登ると公園を一望できるそう。デカみみは何回も登ってた‼︎

f:id:mngnt619388:20170910125632j:image

 

しのつ湖公園キャンプ場

 

◯料金

利用料金 大人1000円 小人500円

 
◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ ☆☆
炊事場の綺麗さ ☆
虫の多さ            普通
遊具の充実度     ☆☆
ゴミの処理        持ち帰り

予約                   不要

温泉                   たっぷの湯 大人500円 小人半額

 

☝︎感想☝︎

歩いて温泉に行けるのはとても良かった。

遊具は少ないが、ないよりは良いね👍

しかし、広さの割に炊事場が一つしかなく、利用者が多いせいもあり、ゴミ受けにゴミが詰まって水が流れず、シンクに溜まっていることが多かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また、キャンプ場内のトイレは私的にはアウト。ただ、道の駅のトイレは◯

アリが多く、レジャーシートには常にアリが登ってきた、、嫌になる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)