mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.7.14〜7.15 ほたるの里オートキャンプ場

今回は、娘が『蛍をみてみたい‼️』というので、沼田町にあるキャンプ場へGO🚘

 

蛍は7月中旬が1番多く観れるとのこと。

ただ、今年は天候不良のせいか、前日確認できた蛍の数は20匹、、果たしてみることができるかな⁇

 

まずはキャンプ場紹介🏕

 

キャンプ場入り口にはセンターハウスが🏠f:id:mngnt619388:20180717172610j:image

センターハウスには基本受付と、ちょっとしたものが売っているだけ。

 

キャンプ場の案内↓

f:id:mngnt619388:20180717172707j:image

今回、P24が私達の場所⛺️



 

チェックインは14時からと遅めだけど、少し早く着いても入れた‼︎

 

キャンプ場の中央には、トイレと炊事場があり、炊事場はドア付きの室内で、なんとお湯がでた‼️ありがたい(^^)

f:id:mngnt619388:20180717172654j:image

気になるトイレは、、‼︎

綺麗で、洋式にはウォシュレットもあり🚽

でも、洋式は一つのみ。

f:id:mngnt619388:20180717172659j:image

↑写真は、炊事&トイレ棟からmimi familyのサイトを写したもの。地味にチビmimiとパパも写ってます笑

 

ここのキャンプ場は、自然がいっぱいで、小ぶりだけど、カブトムシがそこら中に‼︎

男の子なら興奮間違いなし‼︎

また、7月は夕方からほたる祭りなるものを開催していて、少しだけど出店があり。

f:id:mngnt619388:20180717172703j:image
f:id:mngnt619388:20180717174021j:image

↑出店を楽しんでます笑

 

20時からはお待ちかね、ほたるツアー。

決まった時間にしか、蛍がいるゾーンに入れないそうで、徹底して管理されています。

もちろん、触ったり捕まえたらダメ🙅‍♀️

私達は5から6匹蛍を見つけました👀

 

◯料金

オートサイト3000円

閑散期2000円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆☆☆
虫の多さ  けっこう多め
遊具の充実度  なし
予約  電話予約 キャンセル料は7日前から発生
ゴミの処理   200円
温泉  ほろしん温泉ほたる館(キャンプ場から徒歩5分)大人500円 小人250円

 

☝︎感想☝︎

自然いっぱいのキャンプ場なので虫沢山、、

蜂も結構いたし🐝

いつもは、蚊にさされないが、今回は服の上からも刺され、いたるところが痒い😖

オートサイトのわりに安いし、施設やほたるは綺麗で、行ってよかったけど、虫嫌いの私はもう行かないかな、、

また、遊具がなかったのまmimi mama familyには欠点でした(´ω`)