mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2019.7.6〜7.8 南幌リバーサイド公園キャンプ場

友人おすすめの予約不要で、札幌から近いキャンプ場です!

金額の割にはトイレが綺麗だと言うので、早速GOー🚘

 

南幌 キャンプ場と検索すると、リバーサイド公園キャンプ場と三重湖公園キャンプ場、2つ名前がでてきますが、どうやら、同じキャンプ場のようです👀

 

f:id:mngnt619388:20190713174139j:image

マップ緑色のところに好きにテントが張れます!

管理棟前にも駐車スペースがありましたが、数台しか停めれないので、競争率が高そうです。

また、管理棟前の道路に車を停めて、そのすぐ横にテントを張り、オート状態にしている方もいました👀

 

f:id:mngnt619388:20190713174559j:image

↑管理棟

トイレはどうやら、管理棟のみ。

混雑時は大変かもしれません!

管理棟右横に、炭捨て場があります。

 

f:id:mngnt619388:20190713174909j:image

↑遊具です。

ブランコも滑り台もない小さな遊具ですが、ここに子ども達が集まり、楽しそうに遊んでいました🤗

 

f:id:mngnt619388:20190713175049j:image

広い敷地で、あまり混雑していないため、のびのび遊べます✨

 

そして、、

f:id:mngnt619388:20190713175159j:image

今年、テントを入れ替えました⛺️!

どうしても、アイボリーカラーのリビシェルが欲しくなってしまい、、リビングシェルロング。室内も少し広くなり、大満足🥰

自己満の世界。笑

 

◯料金

フリーサイト 500円(2張まで)


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆
虫の多さ  普通
遊具の充実度  少なめ
予約  予約不要
温泉  南幌温泉ハート&ハート(キャンプ場から🚙で10分)大人650円 小人300円

 

☝︎感想☝︎

札幌から1時間以内‼︎そして、激安‼︎

予約不要で、思い立ったらすぐに行ける🚘

トイレは、値段の割に綺麗!

ウォシュレットなしだが、こまめに清掃が入っているのか、汚れている感じがない。

が、どうやら、男子トイレは汚い&臭いらしい、、、笑 謎!

このキャンプ場、最大の特徴は、チェッイン、チェックアウトの時間がない‼️その為、のんびりできるのが最高✨

ただ、温泉まで遠いのが残念、、

また、ゴミも持ち帰りなのが残念だが、安い近い!なので、リピートありだな‼︎と思うキャンプ場だった🏕