mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.8.10〜12 サンピラーパーク森の休暇村

名寄にあるサンピラーパークという名の公園内にあるキャンプ場。

キャンプ場の他にも遊べる施設がたくさんある素晴らしい場所です^^

 

まずはキャンプ場からご紹介。

案内チラシ↓

 

f:id:mngnt619388:20180902165643j:image
f:id:mngnt619388:20180902165637j:image

場内地図↓
f:id:mngnt619388:20180902165640j:image

キャンプ場内にきたすばるという天文台があり。ただ、今回は時間がなく、利用できず、、ザンネン、、

オールカーサイトのキャンプ場で、電源付き。

フリーサイトはありません。

mimimama familyのサイトはS9。

f:id:mngnt619388:20180902170301j:image

サイトはこんな感じ。


f:id:mngnt619388:20180902170304j:image

↑トイレ&炊事場。キレイでトイレも問題なし‼︎

ただ、夜はトイレの入り口にそこそこ虫が、、


f:id:mngnt619388:20180902170259j:image

管理棟前に自転車が沢山並べてあり、無料で自転車が借りれる‼︎とても良心的。

自転車の種類もたくさんあり、小さい子から大きな子まで楽しめます。

(デカmimiのキックボードは私物)

 

致命的に、遊具の写真を撮り忘れ、、

小さいながら、滑り台ありのコンビネーション遊具で楽しめる感じです。笑

 

キャンプ場から下に降りると、ふわふわドーム、水遊びができる噴水、屋内遊び場が並んであります。(徒歩では行けないので、🚙で行かなければならないのが欠点)

f:id:mngnt619388:20180902171335p:imagef:id:mngnt619388:20180902171400j:image

ふわふわドーム↑

f:id:mngnt619388:20180902171427p:image

↑噴水(写真がなくスクショ笑笑)

f:id:mngnt619388:20180902171605p:image

↑屋内遊び場(こちらもスクショ)

屋内遊び場は、思っていたより広く、かなり楽しめる‼︎しかも無料‼︎

 

◯料金

カーサイト3240円 (電源付)

 


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆☆☆
虫の多さ  普通
遊具の充実度  普通
予約  電話予約 キャンセル料は不明
ゴミの処理  生ゴミ1袋 200円 その他1袋100円
温泉  なよろ温泉サンピラー(キャンプ場から🚙で5分)大人400円 小人200円

 

☝︎感想☝︎

何人で利用しても、サイト料しかかからず、電源付き‼︎安い‼︎

山の中の割には虫が少なめ‼︎

サンピラーパーク内は遊び場沢山^^

ただ、温泉はシンプルな感じで、露天風呂なし。

総合的にキレイで、楽しいキャンプ場だった!