mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.5.26〜5.27 マオイオートランド

ずっと気になっていたキャンプ場。

でも、人気でなかなか予約が難しく、、、

5日前に、ネットでは空き✖︎になっていたが、ダメもとでTEL☎️

なんと‼︎‼︎フリーテントサイトがラスト1サイト空いてる‼︎とのことで、滑り込み🤞

ようやく行くことができました🏕

 

クシャクシャだけど、案内チラシ↓

f:id:mngnt619388:20180527162116j:imagef:id:mngnt619388:20180527162123j:image

そして、場内の地図です↓

f:id:mngnt619388:20180527162522j:image

今回、mimimama familyは、C-18サイトでした‼︎

キャンプ場から道路を渡ったPと書いてある場所に車を停めれます🚘

荷物の積み下ろしは、C-35の前のスペースや、通路に停止してすることができます。

赤い⭐️マークのところには、小さな遊具があります!

f:id:mngnt619388:20180527162853j:imagef:id:mngnt619388:20180527162913j:image

 

夏には、水遊びスペースであそべるそうです。

f:id:mngnt619388:20180527163039j:image

 

炊事場は清掃が行き届いており、とてもキレイでした‼︎そして、有名ですが、ここのキャンプ場はお湯がでます‼︎‼︎

お湯、、、ホントありがたい、、、‼︎

油汚れの落ち方が違います(*^◯^*)!

f:id:mngnt619388:20180527163342j:image

 

センターハウスは、小さいながらも、トイレ、コインランドリー、シャワールーム(無料)があります。

f:id:mngnt619388:20180527163702j:image

日中、トイレは何度か清掃に入っているみたいで、清潔感がありました‼︎もちろん、ウォシュレットあり🚽

センターハウス以外のトイレは入らなかったのですが、外観はこんな感じ↓f:id:mngnt619388:20180527163641j:image

 

また、自転車を借りることができ、2人乗りをレンタルしました。

90分300円です。普通の自転車は半日で300円‼︎

f:id:mngnt619388:20180527163856j:image

こんな乗り方はダメです、、が、チビmimiちゃんが乗りたいと泣くもので、この結果。

良い子は絶対真似しないでね。

 

あとですね、私的に気に入ったのが朝8時前後に、焼きたてのパンをテントサイトまで宅配してくれるパン屋さん‼️ピーコックさんです。

f:id:mngnt619388:20180527164250j:image

値段も良心的👛

500円以上で宅配してくれます^^

今回、サンドイッチ、パンオショコラ、アンパン、ちくわパンを頼みました🍞

本当に焼きたてで、ほんのり温かく、美味しかったです‼︎おススメです(o^^o)

 

◯料金

フリーテントサイト510円

大人1020円

小人510円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ  ☆☆☆☆☆
炊事場の綺麗さ  ☆☆☆☆☆
虫の多さ  少なめ
遊具の充実度  ☆☆
予約  電話予約(HPにて空きがあるか確認できます)キャンセル料は基本3日前までかかりませんが、当日、雨や悪天候の場合は連絡すればキャンセル料はかからないとのこと。良心的‼︎
ゴミの処理   無料でできます
温泉  ながぬま温泉(キャンプ場から徒歩5分) キャンプ場で半額券がもらえるので、大人300円 小人150円

 

☝︎感想☝︎

水回りがキレイで素晴らしいキャンプ場でした‼︎

ファミリーキャンプにはちょうど良い敷地の広さで、ながぬま温泉は源泉かけ流し。とても温まります!

管理人さんも23時までいてくれます^^

HPに焚火禁止と書かれてましたが、確認したところ、風が強くなく、焚火台を使用し、周りに煙など迷惑にならないよう注意すれば可とのこと🔥

とても気に入ったので、次は水遊びできる時期に行きたいです(o^^o)