mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2018.4.29〜4.30 岩見沢公園キャンプ場

はじまりました‼︎

今年もキャンプシーズン到来‼︎

今年度初キャンプです🏕

 

しかし、あれ⁇

私、キャンプ好きだったっけ⁇

 

実は、冬の間に新しいギアを買い揃えまして、、、

いつのまにか、キャンプ好き≠ギアマニア化してます、、

 

まぁ、ギアの話題はとりあえず置いておいて‼︎

キャンプ場レポです。

 

このキャンプ場は、北海道グリーンランドのすぐ上にあります!

利用者は、グリーンランド入場料が半額になります^^‼︎

私たちは、到着が18時半と遅かったためか、キャンプ場利用料を払った際に、割引券的なものはもらえなかったのですが、翌日、遊園地のチケット売り場でキャンプ場利用の旨を伝えると、名前を聞かれ、半額にしてくれました( ^ω^ )

 

基本、ゆるーい感じのキャンプ場で、到着時間が遅くても、翌日に管理人が巡回し、利用料を徴収してくれるらしく、仕事帰りとかにも行ける感じです!

しかも、チェックイン12時、チェックアウト12時なので、滞在できる時間が長く、ファミリーキャンパーにおススメです。

 

f:id:mngnt619388:20180430222551j:image

↑一般サイトの地図です。ちなみに、一般サイトより更に上に上がるとオートサイトもあります。

今回、わたし達は2番のサイトを利用しました!

1〜5番のサイトは駐車場が近く、荷物の積み下ろしが楽‼︎

ですが、芝生がハゲていて、ほぼ砂地です、、、( ̄(工) ̄)

 

おススメは9番、6番、17番あたりでしょうか。

2段目より上は芝生がありましたし、9番、17番は荷物の積み下ろしの時は、車を近くまで持ってこれます。

f:id:mngnt619388:20180504200352j:image

黒い線を引いた部分は車が通れる道です。

空いていれば、サイトの間の道も通れるかもですが、、、

6番も、誰も停めていなければ、管理棟の向かって左側にある建物(シャワー室)の横あたりに車を駐車できます。

この日は駐車場がいっぱいで、少し歩きますが、炊事場の横の駐車場に停めました。

 

f:id:mngnt619388:20180430223714j:image

メイン駐車場の下側に階段があり、降りると広ーい、広ーい公園があります‼︎

f:id:mngnt619388:20180430223901j:image

少し大きい子、年中さん以上向けの遊具が多かったかな。

 

公園を更に下の方へ進むと、ふれあい広場があり、動物がいます。

f:id:mngnt619388:20180430224058j:imagef:id:mngnt619388:20180430224048j:image

草をあげたりできるみたいです!

 

f:id:mngnt619388:20180430224208j:image

管理棟です。

トイレもここにあります!

 

◯料金

1区画1000円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ ☆
炊事場の綺麗さ ☆☆☆
虫の多さ 少し多め
遊具の充実度 ☆☆☆☆☆
予約 電話予約(HPにて空きサイトを確認できます)キャンセル料なし
ゴミの処理 持ち帰り
温泉 なごみ(キャンプ場から2キロ) 大人430円 小人140円

 

☝︎感想☝︎

なんたって、安い‼︎札幌から近い‼︎

けど、遊びスポット充実‼️

トイレは赤平の家族村と同じレベル!

汚くはないが、すごくキレイなわけでもなく、、

和式2、洋式1でウォシュレットなしです。

ゴミの持ち帰り、温泉まで少し距離があるなど、不便も多いが、コスパ良しなので、また利用したいと思うキャンプ場だった🏕!