mimiママのブログ

少し潔癖のママが、パパそっくりな娘2人を連れて苦手なキャンプを始めた記録のブログ

2017.9.9 赤平 エルム高原家族旅行村

前回の京極キャンプで設営に3時間もかかり、遊ぶ時間が全然取れなかったのでリベンジしたい‼️

ということで、またキャンプへ行くことに笑

 

最初はエルム高原オートキャンプ場へ行こうと思い、パパが予約のTELをしたところ、フリーサイトなら家族村の方が遊具も近いし良いですよ〜と言われたらしく、、でも、家族村って‼︎

名前的にトイレがダメそう🙅

でも、パパが「トイレが綺麗な方がいいです」って言ったら、「どっちも変わりませんよー」って。ホントか⁇

だって、料金が全然違うんだぜ⁇

疑いしかないが、値段に惹かれて家族村にチャレンジ⛺️

 

mimiパパが金曜日に有休をとっていたので、mimiママの仕事が終わってから、16時20分に札幌を出発。赤平に18時10分着。

ちなみに、チェックインは17時までだけど、間に合わない場合は次の日の朝チェックインすればオッケーとのこと。ゆるい‼︎

さて、初めての夜設営。目標は1時間‼️ダイジョウブか⁇

 

結果、、、‼︎

1時間15分で全て設営完了ーーーー( ´∀`)( ´∀`)ウレシー‼︎Level UP‼︎

 

その日は設営後、ローソンでご飯を買って食べ、温泉に入り、就寝前にきになるトイレへ、、

結果はギリギリセーフな感じでホッ(*´ω`*)

 

そして次の日の朝、チェックイン。

 

デイキャンプ扱いにしてくれて、1泊分の料金で、16時までオッケーとのこと!

更には、17時までいるから、16時過ぎてもいいよとあたたかいお言葉^ - ^

 

沢山遊べるぞーー‼️

f:id:mngnt619388:20170910171557j:imagef:id:mngnt619388:20170910171634j:image

景色がとてもキレイ✨

f:id:mngnt619388:20170910172250j:image

チビmimiの左に写っているのが管理棟。f:id:mngnt619388:20170910172335j:image

デカmimiとパパは釣りをしましたが、期待を裏切らずボウズで帰ってきた笑

f:id:mngnt619388:20170910172740j:image

キャンプ場の地図↓

今回は炊事場横の駐車場に停め、駐車場横に設営。駐車場所によってはオート状態可能!

管理棟横のトイレ以外は簡易トイレですT_T

怖くて中は見てませんのでキレイかは不明。

f:id:mngnt619388:20170910172813j:image

ほぼ目標の時間で設営できたリビシェル&アメド🙌とチビmimi笑

f:id:mngnt619388:20170910172940j:image

 

◯料金

小学生以上 500円


◯mimiママの勝手な評価
トイレの綺麗さ ☆
炊事場の綺麗さ ☆☆☆☆☆
虫の多さ            普通
遊具の充実度     ☆☆☆☆
予約                   なし
ゴミの処理        400円
温泉                  ゆったり 大人500円 小人300円

(キャンプ場利用で10パーセント割引券が貰える)

 

☝︎感想☝︎

安くて管理人さんが親切。

トイレはギリギリだが、汚いわけではなく、雰囲気が暗くて微妙&温水便座じゃなかったので☆ひとつ。

炊事場はプレハブの中にあり、清掃が行き届いている。

温泉までは徒歩で行けて、22時まで営業しているのが嬉しい😊

景色もキレイ✨

夜は蛾チョンが多い&デカイ笑

でも私、蛾は割と平気🙆